2014年11月17日月曜日

お姉さん

長女だからでしょうか。



子供のころから「お姉さん」に憧れてきました。



とはいえ現実的に無理なのでいつも仮想お姉さんを設定して追いかけます。こっそりとね。


ときには映画の主人公に、ときにはアーティストに、それを見出します。



27歳になってみてわかったんですけど20代後半は難しい年齢なんですよね。「どっちに行くのか決めなさい」と言わんばかりの風にさらされる年齢。


あぁはやく30歳になりたいな...


尚更、30歳以降を楽しそうに駆け抜けているお姉さんをみるのが好きになりました。


椎名林檎先輩、真木よう子先輩、永作博美先輩、広末涼子先輩、夏目三久先輩...(思いつくだけ挙げてみました)


ありがとうございますと、
感謝のお手紙送りたい気持ちです。


先輩たちが美しく魅力的にやりたいことをやっている姿をみて励まされるのは私だけじゃないはずね。


いろんな女同士の関係がありますが、憧れがあって保たれている関係がいちばんいいかと思います。仲が良い人だけが影響を与えるかといったらそうではない。近くても遠くてもいいから、憧れの事実が重要です。



写真は「華麗なるギャッツビー」のキャリーマリガン先輩でした。


























0 件のコメント:

コメントを投稿