2014年11月19日水曜日

美容マニアック

どうしましょう!


魅力的な資格をみつけてしまった。
『コスメマイスター』『スキンケアマイスター』だって。

by 日本コスメティック協会


化粧品や美容の総合的知識を得ることができるらしい... 興味津々。


美の世界は探求すればするほど深くて面白いんですよね。


ファッション、ネイルなどのわかりやすいものからはじまり、ヨガやピラティス、メンタルのアプローチも一通りやって、今は内臓をやっています。
内臓が綺麗だと肌のハリや透明感が全然ちがう。日々、綺麗になっていくのが楽しいです。


総合美容をテーマにしているので10年ぐらいかけてやり尽くした感はあったんですが、まだまだ知らない分野が出てくると終わりがないんだなぁと感じます。資格をとって成分の勉強して化粧品開発するの、アリかも💕


最近はすべてを塗り替えて新しくしたい。そんな気分です。


統計心理学のタイムサイクル理論でいくと2015年はイノベーション×イノベーション。100パーセントで技術革新✨


未知の世界がきっと待っています。


















0 件のコメント:

コメントを投稿