2015年1月23日金曜日

生存本能

いいようなわるいような、なんともいえない運気。今日は一日中「子供産みたい」と「勝ちたい」の気持ちがグルグルした。目の前にピンチがあると、ああ、生き残りたいなって感じて、生存本能なのか、子供を産みたくなります(笑)

勝負の世界が好きなんだって久しぶりに思いだした。モデルの仕事するために拠点を移したのに、オーディション落ち続けてまだ仕事になっていなくて、内心、東京に勝ちにきたのになにやってるんだろうって思っている。この地に爪跡を残しにきたのに!
 
勝ちモチベーションって、私好きで、地方出身で東京に来ている人たちの根底にはあると思ってるんだよね。東京出身の友達にはまだなんか余裕があるように見える。東京出身の余裕な感じも好きだし、地方出身の感じもわるくないなって。つまりは、どちらも好き。

そういえば、カウンセリングのクライアントちゃんで鬱の子がいて、地方出身だったしそろそろ抜けるかなと思った頃に、言ってみたことがあった。「東京に爪跡を残しに来たんじゃないんでしょうか。もしかして、負けて田舎に帰るんですか。」って。そうしたら「やります!」って言ってなんかすごい勢いでスイッチ入ってもう来なくなってしまった。あれはあれで、おもしろかったな。 

男子みたいなことを言うと、年々、モテたい欲求が高まっている。昔はそこまでモテたいなんて思わなかったけど、今はとってもモテたい。女としても人間としてもモテたい。好きなタイプの異性に魅力的だと感じてもらうのは、この上ない幸せだよね。あの蜜の味を知るといいよね。30歳近くなってくると持って生まれたものだけではモテなくなってくるから、どれだけ自分を磨いたかで手に入る幸せが変わってくるんだよね。自分を磨くと幸せを選べるようになってくる。10代の頃から、30代以降が楽しみで仕方なかった。若くて可愛ければ誰でもモテちゃう年齢は工夫できなくてつまらなかった。あのころから、頭ひとつ抜けたい願望が強かったんだろうな。実際、すごく研究したよね。男の子にモテるためにはどうしたらいいのかリサーチしてよく考えていた。女版のモテ本、書けそうだよ。


目の前の課題、仕事モテ。

振り返ると人生で一度も仕事モテをしたことがないかも。あるはあるけどなんかしっくりこなかった。なんかね、気持ちいいモテかたじゃなかった。

モヤモヤと惨めさを味わい続けたらきっと腹が括れる。曇りの日だって、あっていい。

 




















0 件のコメント:

コメントを投稿