2015年2月17日火曜日

おわりははじまり

囚われた心を解放したがって限界になった。からだもバキバキで胃も痛くって、もう溶けてしまえと委ねたら、終わりとはじまりが同時にきた。そんな一日でした。



勇気をだすって、いいね。



後先考えず情熱だけ信じたとき、いつも道がつくられてきた。これからもきっとそうだよね。



28になってみて良かったのは、時間が有限なんだって体感を得たことだった。27まではまだどこか自分が若い認識があって、世界は広大で時間は無限にあるんじゃないかって錯覚に陥りやすかったけれど、もうそんな幻想の中には生きない。現実をまるでドラマのようにたのしく美しく生きたい。一時的に楽しくなかったとしても楽しめるようになるまであきらめない。

時間は有限だし、老けていく一方だし、悶々としてもウジウジしていても、この瞬間、一秒一秒、老けているのかと思うと、躊躇している時間すら勿体無く感じて、前に進もうと意欲が湧いてくるの。多分、そっちのほうが老けなくていいかなと思う。

人生、巻きでいこう!巻いていこう!のテンション。巻きでいったほうが、いろんなこと楽しめるから、好き❤︎❤︎


まだ暗闇の中にいるうちは理屈ばかり考えてしまうのだけど、光がみえはじめると、理屈を超越した言葉では表すことのできない確信がもてる。その繰り返しなんだと思う。きっとこれは、だれにでにも当てはまる気がするよね。

更に抜けて抜けて突き抜けて、ノーブレーキで駆け抜けていきたい。




あまりにも美味しかった、
ベトナム料理。ありがとう。















0 件のコメント:

コメントを投稿