2015年6月8日月曜日

言葉の時代

薄々感じていましたが、2015年後半、言葉の時代なんだそうです。
 



ELLEが言ってたよ。笑





そしたら、クーリエも言ってた。




得意な時代が到来するみたいで、嬉しいです。言葉だけあれば、生きていける人なんです。


言葉に落とし込めたら、実現する。


言葉と心は直結しているので、言葉を磨きたければ、心を磨く。心が傷ついていたり、受け入れたくない現実があったりすると、顕著に言葉に、あらわれます。


(例) 「男(女)は裏切るけど、仕事は裏切らない」 

(例)「努力しても現実はなかなか厳しい」など。


これらは、歪みです。
過去のつらい経験が言葉を歪めたんでしょう。


言葉には強烈な力があるため、発言したことが、そのままその人の人生になります。だから、人生を良くするには発する言葉を変えればいいんです。といっても、言葉は長年の習慣、積み重ねによってつくられているので、言葉の源泉をみなきゃいけない。それが、マインド(心)ですね。


色々な人たちの発する「言葉」に注目していると、大成する人ほど、言葉が綺麗で、歪みが少ないように思います。それには理由があって、大成する人ほど世界のいろんなものに広く深く関わる機会があります。感情が偏っていない、ニュートラルな心の状態だと、世界のいろんなものに、ちゃんとつながることができるのです。

志は高くても、心に偏りがあるまま、つながろうとするときは大変です。批判が起きたり、トラブルが起きたり、なにかと障害が続いたりもします。


偏見や好き嫌いで判断しない軸を持つのは、理想的なスタイルです。世界を受け入れた分だけ、世界に受け入れてもらえるんです。

わたしも言葉の達人になれるように、本物の言葉を磨きたいです。































0 件のコメント:

コメントを投稿