2015年7月20日月曜日

百円の恋

実家から徒歩圏内のゲオは、誰が映画をセレクトしているのか分からないんだけど、品揃えのセンスがお気に入りです。映画は年間何本、観ているのかなぁ。かなり観ているほうだと思うけど。

まさかのまさか、静岡の田舎のゲオに置いてあるなんて想定もしていなかった「百円の恋」を発見。前々から気になっていたので、うれしくて、借りてきてしまいました。



安藤サクラさんが主演です。



大絶賛の評判は聞いていたけど、本当に凄かった!

瞳孔開きっぱなしで芝居に見入ってしまった。泣けるシーンでもなかったのに、言葉にならなくて、泣いてしまった。画面から飛び出してくるような、鬼気迫るものがあって、俳優をやるってこういうことなのかと思いましたね。

際どいシーンがたくさんありましたよ。どうしてここまで、人間を捨てて、美しさも女も捨てて、体重を増やしたり減らしたりしながら、役になれるのかと、そのひたむきな姿勢に対する感動が、大きかったです。


美しくないところもなぜか美しくみえてしまう。真骨頂を発揮する姿に、憧れを抱きました。

























0 件のコメント:

コメントを投稿