2015年8月19日水曜日

婚活女性塾

先日、結婚相談所からご依頼を受けて女性を対象に少人数制の恋愛セミナーのお仕事をしてきました!

「口説かれる女性になるための魔法の法則」という講師としてはなんともハードルの高い講座でしたが、来た球は全部打ちたい性格の強いわたしにとっては、大変やり甲斐があり、お客さんにも満足して貰えて本当に良かったです。私自身、モテたいと思っている人間なので「モテるとはなにか」を四六時中考え続けてきて今でもつねに考えながら生活しています。笑

女性なら誰でも理想の男性に口説かれたいですよね。私も最初、それをイメージしたとき、夢みたいな話だとどこかで思いながらも「やってみなきゃわからない」という気持ちになりました。興味本位で夢を叶えてみることにしました。

まずどこからはじめたかというと自分の理想のタイプを明確にすることからです。過去に好きになった男性のパターンから特徴を書き出していって、共通項を見つけていきます。それは片想いで終わってしまった知り合いでも、なぜか忘れられない元カレでも、憧れの芸能人でもいいのです。

そこからもっと条件を細かく絞っていきます。その人たちはどんな仕事をしていて、どんな家庭環境で育って、年齢はいくつ、年収はどれぐらいで、趣味は、価値観は、どんな本や雑誌を読むのか、好きなブランドは、いつも洋服を買うお店は、どの街に住んでいて、どこで遊ぶのか、どんな友達がいるのか、女性には何を求めているのか。

考えて考えて考え尽くしていくのです。考えるのが苦手な人はとにかく理想の男性のキーワードを紙に書き出して彼らがどんな暮らしをしているのか正しい情報を集めます。まだ自分のタイプがぼんやりしている人は、男性誌を読むのをお勧めします。ファッション雑誌からコンビニに置いてあるコミックまで一通り目を通してみてください。なぜこれが必要かというと雑誌は世の中の男性の縮図だからです。男性の気持ちを想像しながら読むといいですよね。ほかには、SNSをなんとなくみているとライフスタイルがみえてくることもありますね。そうすると、このお店に行けば理想の男性に近いタイプの人がいそうだなとか、この街に住んだら出逢いのチャンスになるかもしれないとか、具体的な行動がみえてくる。

今の自分の現在地と理想の男性がどのぐらいの距離感なのかがわかっているのが本当に大事なんです。「私の生活圏内に理想の男性がいない」と思ったら生活を変えなきゃいけない。それは、住む場所かもしれないし、付き合う友達かもしれない。理想の男性が自分の生活圏内にふつうにいる環境にして、それに慣れていくんです。

「私にそんなことできるかな....」

動き出す前はそう思うのですが、本当に結果が出る女磨きをしたいのなら具体的な行動にどれだけ移せるかにかかっています。まさかなにも努力をしない女性のところに王子様が迎えに来るみたいな話は現実的にあり得ないんです。私はよく「あなたは可愛いからなにもしなくてもいいわね」と意味不明なことを言われるんですが、その言葉を間に受けてチヤホヤされてなにもせず調子に乗って歳をとった日には「あの人、昔は可愛かったのに落ちたよね」と言われる悲惨な人生が待っています。可愛いだけで生きていくのは不可能なんです。若いころにチヤホヤされたタイプの女性は過去と比較されてしまうので女磨きのハードルがさらに高くなります。これから女磨きを開始する女性はちょっと努力しただけでグッと魅力的になりますね♡♡

外見を綺麗にしておくのはとっても重要なポイント。自分の素材を愛して、自分なりの綺麗さ、可愛さを確立すれば、だれでも輝く。なかなかこれに気付いている女性は多くないんです。

語り出すとキリがないのでここで終わりにしますが「モテる」はつまるところ、マーケティングと一緒です。自分はどのマーケットに需要があるかを見つけてそこに供給していけばいいだけなので、やることを分解していけばそこまで難しいことではないです。マーケティングが不明確であるため、彷徨ってしまったり、女同士が揉めるだけなので、それぞれが自分の魅力とモテ方をわかってキッパリと役割分担をする。マーケットが被らない女性同士が仲良くなって、お互いをリスペクトして高め合う。そんな世界が少しでも拡がればいいなと思いながら、これを書きました。















0 件のコメント:

コメントを投稿