2015年9月21日月曜日

英語漬け

久しぶりの英語漬け。人と話している時以外はいつでも英語を聴いている。1日15時間ぐらいかな。移動中も作業中も睡眠中もずっと。


アクセスバーズ®はアメリカ発祥のメソッドで、最新のツールは翻訳が間にあっていなかったりするから、テキストや動画も全部英語なの。これを機会に英語で仕事する習慣を身につけちゃおうと思って。最短で英語を習得して最短で英語のある生活を当たり前にしていくにはどんなアイディアがあるの?って問いかけてる。

きっと来年には日本人以外の人たちにもクラスを教えてるぐらいのビジョンが見えるから、それを想定しながら身につけたら楽しそうだなって。今はもう海外にいい先生がいるって見つけたら本当に学びたい人は行ったことのない国の田舎でさえ足を運ぶような時代。日本人に対しても分かりやすい、海外の人に対しても分かりやすい教え方を追求していこうと思う。

ミシェルファンが、インタビューで「仕事と思えないぐらい夢中になれるものがあったらそれがあなたの運命です」って言ってた。彼女は私と同い年。youtubeのメイクアップ動画で有名になったんだよね。

私の場合、アクセスバーズ®だと思う。これは、運命。








↑昨日、食べたスペイン料理、美味しかった〜。また行きたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿